その後の新作は


w50トート その1   


バスケ×サッカー

イメージ 1






その2


バレー×バスケ




イメージ 2




w45



イメージ 3





ロングショルダー



イメージ 4



上から


ビーチバレー、バレー、ハンド




反対側は



イメージ 5





w50ベロも


メンズ仕様に



イメージ 6






イメージ 7





そしてラストは


 w55トート



イメージ 8




左から


バレー、サッカー、サッカー



戦隊ものっぽくて


いいですよね。。



イメージ 9



この赤は、


今の日本女子サッカーのボール


今回初登場です


ツヤっとしてるけど、薄めであんまり硬くないです


まん中の黒は、サッカーにもフットサルにも使われてるそう


厚くて硬いです



ここまで作って、出荷しました




あとは、作っていただいたバッグが初めて並びます!







一生懸命作ってるのが伝わって、

共感してもらって、応援してます!と言ってもらって

買っていただいてるBUChyバッグ


職人さんに作っていただいたバッグに

同じように魂が入るんだろうかと、

不安でした


ずっと不安の座布団に座ってる感じで、


不安定には慣れてるんですが、不安には慣れてなくて、


頼むのはしんどいな~と思ってました






でも届いて見た瞬間、



うれしくて、ホっとしました




面倒だから言えなかった細部まで、

サンプルから汲み取って作って下さってて、



入ってました 作り手の魂!!!



それを一つずつ見ながら


手書きの仕様書付けました



イメージ 10



ここで私の魂も入った気がしたし、


素材切ったのは私だし、



私と職人さんとで、2馬力のバッグになった気がしました



素材を開発してる方々の魂も入ってるので

3馬力ですね





一通り作っていただいた後、おそるおそる

「作成の金額合いますか?」とお聞きしたら



「今は考えてません。

まずはいいもの作りましょう。

流れるようになったら、

いくらという金額出しますから」






涙が出ました







上場企業の年収700万として、

日当25000円、時給3000円


ゆくゆくは、


そのくらいの金額でお願いできるようにしたいです


made in JAPAN と書いてあって、1万円以下のバッグを見ると、

職人さん、いくらで作ってるんだろうと寂しくなります




とはいえ、


時給換算すると500円以下か?

というような状態で作っていたバッグをお願いしてるので、

熟練の職人さんでもあんまり数作れないそうで、

今は大きいこと言えませんが。


目標目標





タグ



イメージ 11



印刷して穴開けてヒモ付けると、見積もり10万円だったので


自分で切って、穴開けましたわっ

ホームセンターにあった結束バンドが使えそうなので、

それをヒモにしますわっ


削れるとこは削って、

まずは工賃に還元です



いい方々なんですよ


ほんと


私は映画の一場面にいるのか?と思うような感動の瞬間があります



販売の場で出会うクリエーターさんたちも

優しくて純粋でいい人が多いんですよね。。


私はこの分野に入って月日が浅いので、

もの作りしてる人たちのいい人さに胸を打たれます。。






ながーくなりましたが、



次のハンズに向けて、芝も作ってます!




もーね、


楽しい!   笑




イメージ 12







イメージ 13





ではではまた



次は横浜から?!






そうそう


これらのバッグに加えて、

ボックスポーチとA4ポーチ(Macbookも入る)も登場します



お楽しみに!!!