ずーーっと作りたかった


イメージ 1



ボビン置き(笑)


ミシンの横にゴロゴロ置いてたので、

机の下にゴロゴロ~~と転がって、ビロ~ンと延びた糸を巻き戻さなきゃいけなかったり、

使う度に手に取って色を確認したりで、

欲しかったんですよ


検索してもプラスチックの硬貨ケースのようなのしか出てこないので、


作った♪


机の上がスッキリして気持ちいいです!!


端材で適当に作ったのに、奇跡的にボビン数ピッタリの大きさに出来ました


神はいるね(笑)






そして


こんなサイズの欲しいって言ってたとある彼女へ



イメージ 2



大きい長財布と名刺入れや携帯くらいが入る

シンプルなポシェット


ブログに載せたとあるモノのお礼に作ってみました


上はマグネット1つ


バッグ作りの知識や技術がないと、

要件を満たして私に作れる形、を考えるので、

シンプルさを追求できます(笑)


人間万事塞翁が馬


コレ、あれ以来よくよぎるんですよ


イヤなことがあった時にいいですね

塞翁が馬 と思った時点で切り替えられます






喜んでもらえるかな


送るの楽しみです♪





送るの楽しみといえば



イメージ 3





アルファロメオのマークやヘビちゃんを描いてもらえる?

というリクエストで


マークを見たら、ヘビが人食べてるんです


ヘビじゃなく、人が作ったマークですよ


なんという遊び心!



射抜かれましたね~~


このマークに、どう応えるか



どうにかできないか考えると、手元に残ってる素材でできそうだし

ああ切って、こう縫ったらイケるかも


ちょっとやってみるかな~と思ったら




できた♪



イメージ 5



こういうのは得意だった?!


中途半端だと素人くさくなるので、できるだけ完璧に作りました


切りっぱなしで使える素材と、私の得意分野が、うまくマッチ


楽しかった~~~~!!


このロゴだったからスイッチが入ったんです


面白いボールを投げてもらって、

面白いものが誕生しました♪



イメージ 4



もちろん全部ボール素材


仕様書も特別仕様


イメージ 6




イメージ 7



結婚28周年のプレゼント


28年たっても、記念日にプレゼントを考えるということ

そのプレゼントに選んでもらえたということ

奥様のお人柄


いろんなスイッチ押されて、力入ったっちゅーの!!



しあわせな仕事!



しあわせになる法則も教えてもらったような気がします




こういうマーク作るの、もしかしたらダメかもしれないですね


ま。例外ってことで♪



イメージ 8






やったことないものを作るこういう時間、大事ですね



ボストンバッグは、ゴルフバッグをオーダーしてもらって誕生しましたし、

ファスナーの端はリクエストで留めるようになりましたし、


育ててもらいながら、育ちましょう。。






ではでは



また近々!!




Comming soon といいながら載せれてなかったアレ近々!!