こちらの右側にいらっしゃる男性


(左側の方もかも)



イメージ 1






日本丸の姉妹船、海王丸に乗船経験のある方なんです!!




なぜお越し下さったのかというと、



帆船日本丸を調べてる時、こちらの合唱団のHPが出てきて、


読めば読むほど、今回のバッグを見ていただきたくなり、


ぶしつけなのは重々承知で、


昨晩、今回の帆布バッグのことをメールしたのでした



ノルウェーでの世界帆船祭りに、招待出演されるほどの合唱団で、


今日もこの後、練習とのことでした





メールを受け、


すぐお越し下さるという男気



このありがたさ





しかも一つお求めくださったという。。。




しかも



お名前



山路さんでした。。。






え=======っっ






親戚以外で「山路」からメールが届いたのは初めてだったそうです







日本丸やこの帆布についても、いろいろお聞きすることができました


ちょっと時間足りなかったです




本当にありがとうございました!!




迷ったものの、図々しくメール送ってよかったです















そして今回最初のお客様は




こちらの男性でした!




イメージ 2




バスケットされてたそう




これ、最後に追加で作って、手持ち搬入したバッグでした



気に入っていただけて、よかった~~~~~!!



作ってよかった!!




いい相棒になれますように!





ありがとうございました!!!









そして



1個目のバッグは、旦那さまに取られたという奥様が、


2個目のトートを肩に掛け、


3個目のショルダーを選びに来てくださいました!




イメージ 3





ありがとうございました!!!




お友達も誘って来てくださいました




本当にありがとうございました!!




このショルダーは、確か


豊岡のシャイなメガネ男子職人くんが縫ってくれたバッグです




そうそう



ここ見るかな?



メガネ男子くん! 今、ガンゾの隣にバッグ並んでますよ~~~~!!





使い勝手のよいバッグになりますように!!!




また~~~~~!!!










そして




イメージ 4




い~感じの、仲良しご夫婦で、1つずつ選んで下さいました



旦那さま、初めましてじゃなくて、

前にも見てくださってました



帆布のバッグ


洗ってある方 を選択されました



あーーー そうですか! 笑




この帆布でバッグが作れてることが、どれだけ希少価値があるか


私は伝えられてますかね?



どんな船で、どんな帆布なのか


もうちょっと早く帰れた日に、書きましょう





選んでくださって



ありがとうございました!!!



とてもうれしかったです!!!




バンバン使っていただけますように!!!!!










そして




またまた仲の良いご夫婦で




イメージ 5



一つずつ選んでいただけました!!



奥様は、広島にいらしたことがあるそうです



黄色いバッグ、気分が明るくなっていいですよね



金運上がりそうですし(笑)




底は硬めのサッカー素材なので、丈夫だと思います




使えるバッグになれますように~~~~!!!





足を止めてくださって、ありがとうございました!!!





また会えるかな?!











そして



やっぱり黄色♪




イメージ 6




旦那さまが気に入って下さいました



反対側に、人が書いてある、あの人気シリーズです



奥様もお似合いだったので、



兼用していただけますように!!




目にとめていただき、選んでいただき、


連れて帰ってくださって




ありがとうございました!!!!!!






ピッタリでした!




写真楽しみにしてるよ~ と言われたので、


がんばって今日書きましたがな!!!






ありがとうございました!!








あと、広島から観光で来てる途中に寄ってくれた同級生夫婦!



千葉から横浜まで見に来てくれたケーコちゃん!




ありがと~~~~!!!







親戚も



イメージ 7




イメージ 8




そうだそうだ、写真撮ってなかったと


別れ際に駅で撮ったのでした




ありがとね~~~~~!!!







しかし横浜、遠いわ~~~~



人気エリアで祭日なので、行きも帰りも座れんし



どこまで持つでしょう?







ではまた近々!!!







イメージ 9