今回、前日の搬入が営業時間内にできたので、


箱から出してる時に、まだお客様がいらっしゃいました




そして



日本丸帆布のバッグをじっと見てる女性が。





商船学校のOBなんですよ



息子も今2年生で




とのこと。






そうなんです、この帆船日本丸は実習船で、



船の所有権は国管轄の独立法人



商船学校の生徒さん等が、実習のために乗る船なのです



あの帆布の手縫い部分は、実習生が海上で縫ったもの





広島の大崎上島と、山口県にも商船学校があって、


この日本丸を知ってる方々が予想外に多く、うれしい驚きでした











一晩考えてきます



とお帰りになり、初日にいらしてくださったのでした





イメージ 1





息子さんが無事に卒業できますように、という願いも込めてだそう




1週間しか開催しないのに、たまたま見たのも縁かな~とのことでした





たまたま私が作ることができて、たまたま広島出身なので広島で販売できて


たまたま通ってくださって、


いいご縁がつながって、本当によかったです



私よりこのバッグの価値の分かる方ですよね




ありがとうございました!!!




卒業できますように~~!










そして




イメージ 2




イエモンのライブに行く前に



気に入ってもらえました



夏向きのが欲しかったそう




明日もライブ行くそうです


ハズレたらヤだな~と土日応募したら、両方当ったそうです




今晩が一番嬉しいでしょうね!





盛り上がりすぎて、会場に忘れてきてませんように






選んでくださって





ありがとうございました!!!







この日本丸バッグ、他には



海が好きでゴルフもする人へのプレゼントにもなりました








ライブといえば




GACKTのライブ帰りの方も




イメージ 3




息子さんからのプレゼントのクツ



素敵!!




振り向いたらバッグが



イメージ 4




Oh!




ライブ満足でした? とお聞きしたら




彼は裏切らないから








はーーーー



そう言わせる作家になりたいもんです





凡人にはハードル高いわ~~~






そうライブといえば




この方が追っかけてらっしゃるのは



イメージ 5






イメージ 6





韓流の ジュンジュン だった?




今は兵役中だそう



30歳までに2年行くんですね




2年、長いな~





徴兵制のある国は、どのくらいあるんでしょうか







この鼻、整形ですよね?



とデリカシーのないこと言ったら



天然なのよ♪



とのことでした





失敬失敬






兵役終えて、最初のライブ、楽しみですね~~~!!!







今日も、ありがとうございました~~~~!!!






また!!











そして




ピッタリお似合いの方の元へ



ドットのバッグも行きました




イメージ 7




夏向きで、いいわね♪



とのこと



やっぱ夏は白ですかね~?




あせってピントが合ってませんが



オシャレな素敵なマダム




この夏、活躍するバッグになれますように!!





ありがとうございました!!!









そしてこんなカワイイプレゼントも





イメージ 8





渡したら



40代がハート付けるのキツい~~~



と言われたそうです(笑)





全然大丈夫です





たくさんいらっしゃいますから!





愛あるプレゼント、ありがとうございました!!!










ラストは





素敵な素敵なご夫婦で





イメージ 9





広島出身で、今は名古屋にいらっしゃるそう





離れると、郷土愛が出てくるね



こうしてミカサの生地とかね



いいよ広島



飛行機で上空から見ると、街と緑と川のバランスが



一番キレイよ広島






とのこと







生活するのに、ちょうどいいサイズ感でもありますね



何でもあるし、買えるし、


海も山も、混まずにサクっと行けるし


人口バランスも、いいのかもしれません



家賃以外の物価は、東京と変わりませんけどね









そんなそごう広島店での初めてのLimited shop



日、月、あと2日になりました



月は、もしかしたら、17時頃から撤収かも



私が18時から搬入できたということは、たぶん、撤収が早いと思います。






ここでしか販売できないバッグもあるので




ぜひ見にいらしてください







ではまた近々!






イメージ 10