イメージ 1




売り場の什器がカワイいので




イメージ 2




乗せるだけで、雰囲気が出ます




イメージ 3




いいなあこの台



この店舗内で作っておられるんだと思います



三宮店も什器がカワイくて、聞いたら、売り場が案を出して


木工担当の人たちが作るとおっしゃってました




イメージ 4



ダイナソーも丸太に乗って











そんな初めての京都、第一号のお客様は





イメージ 5




こちらの男性でした!



恥ずかしそうで、スミマセン



あちこち海外に行っておられてて、話が面白くて



ついいろいろ聞いて長話になりました



サハラの砂がまだあるので、お裾分けしたら



ルルドの水のようですね


聖なる水ならぬ、聖なる砂が湧く場所もあるんですよ



と教えてくださいました



カナダだったかな~ セドナだったかな~



聞いて忘れるかな~ 私




来月はロスへ行くそうです






いいなあその生活





私も各国へ行って、現地の材料で縫って、日本へ送るとか



いつかできるでしょうか







このショルダーにベロのスマホケース付けてくださいました




見つけてくださって




ありがとうございました!!




面白いお話も、ありがとうございました!!










つづいては




岩国出身の方



お姉さまがたまたま広島そごうで見つけたショルダー持っておられて



気になって



7月からブログをチェックしてくださってたそう




やっと来れた~~~♪







イメージ 6







イメージ 7





可愛らしい方でした




イメージ 8




黄色とこの青を迷って迷って



旦那さまに聞いたら



簡単じゃない、両方買えばいいんだよ




と太っ腹な答えが返ってきました




いいなあそれ





でもどっちか選ぶ時間が、楽しかったりしますよね







行くなら初日に行こうと思って~



と、滋賀から来てくださいました






気に入ってくださって



ありがとうございました!!





便利にお使いいただけますように!!












つづいて




彼女に会えました♪




イメージ 9




なんと



このハンズ京都の向かい側にお勤めなんですよ



今までで一番接近です



この写真はお昼休みに顔出してくれた時で




夜に寄ってくれたら、装いが変わってました




イメージ 10




着替えるんだ~



さすがアパレルの方




というか



さすが



オサレっすね~~






クチビルクラッチもポーチも持ってるのに



このポシェットも掴んでくれました




近々金沢に行くそうで(クラシックカー運転して)


その時に使ってくれるそうです




この10日間、チョイチョイ寄ってくれるかもしれないので、うれしいです



美味しい店もよく知ってるので、



行ったら写真撮ってきます






ありがとうね~~~




また~~!!!











つづいては






旅行用にショルダー探してて



たまたま見つけて気に入ってもらえました




イメージ 11





ハイブランドで揃えてる方に選んでもらえました




よっしゃ!




来月オランダで使ってくださるそうです



自転車借りてウロウロするそうです



オランダは2週間くらい行ったことがありますが


アムステルダムとか、


前衛的な香りがする面白い街ですよね


ベルリンに似てるなと思いました


もう20年近く前になってしまったので



また行けるといいな






これにヘビも付けてもらって


楽しいサコッシュが完成しました



ゴールドの二枚舌トートも迷っておられました




お待ちしてます♪♪














そして




このバッグたちにも再会!!





イメージ 21







イメージ 22





白が汚れてたので、



ボールクリーナーで拭き拭きしたら



汚れ、すごい取れました



さすがボールクリーナー





この青いハンドボール生地



他に比べるとあまり強くないのかな



スレてますね




イメージ 23






持ち主は



あの男前な彼女と、お兄ちゃんでした




兄妹で別々に選んでくれたのに


番号が続いてました↑





そして今日は




イメージ 20




妹の誕生日プレゼントにお兄ちゃんがショルダー買ってあげてました



誕生プレゼントに選んでもらえたことが




とてもとても



うれしかったです





ありがとう






もう他のバッグ使われへん~~






と言ってくれた(嬉泣)





その言葉に見合うように



コツコツ精進しますっ






メガネが素敵でした





イメージ 24




市販ではなく



大阪の作家さん物



半年待ちで



好きなデザインで作ってくれるそうです





理想ですね







そんな心温まる初日でした








祖父母が京都で暮らしてた時期があり、子供の頃よく来ていたので



目にする町名や風景が、懐かしいです





イメージ 16







イメージ 17




子供は先斗町じゃなく


八瀬遊園でしたけど






あちこち寄りたいですが




とりあえす近くだった八坂神社へ


搬入前にご挨拶に行きました




イメージ 12






イメージ 13





この道まーーーーっすぐ行くとハンズ



地図では近く見えたのに、歩いたら結構遠かった。。







イメージ 14




八坂神社に、家田荘子さん?の提灯ありました











京都駅前の京都タワーが



夜とてもキレイで



ついつい毎日撮ってます




イメージ 15




実物、数倍キレイです




イメージ 18







イメージ 19








ではではまた後日!!






京都のみなさん




29日まで短いですが




どうぞよろしくお願いします







イメージ 25