バレーボールをしてる娘さんたちへのプレゼントに





イメージ 1




誕生日の子だけじゃなく、二人に買ってあげるんですね



と言ったら



いや、3人姉妹でね



それぞれの誕生日に3人にあげるんよ



年に3回あるんよ



もう大変よ





という



娘にデレデレの優しいパパでした




もう一人の娘さんは吹奏楽部だそう




この後何か選んであげるんですね






年3回




奥さまも入れると4回?






そりゃ好かれますよね~






喜んでもらえてますように!







ありがとうございました!!!












つづいて





広島出身で京都の大学に通ってるそうです




イメージ 2





なんでしょう




隠せない賢さ。。。






京都には、京都大学ありますね。。。







すごく気に入ってくれてました





うれしかったです





ボールチェーン、外れやすいので



付けたら、コネクターのところをペンチやハサミでつぶしておくといいですよ



いつの間にかなくなってたらショックですしね





気に入ってくれて




ありがとう!!!












つづいて






親戚の姐さんです






イメージ 3






モロッコへの連れでした





叔父の奥さんなんですが



若い頃バックパッカーで海外旅行してたと聞いて



いつか誘える♪と思ってました



トイレもない砂漠への旅に行ってくれる人は、そうそういないですもんね




ラクダに乗ってサハラ砂漠


バッグ持って来てくれてありがとう



イメージ 4




美味しい物に詳しくて



京都でもベーグルやら、おぼろ昆布やら、海老フライやら、蕎麦やら、、




ご馳走さまでした




お世話になりっぱなしなのでした











つづいては




ふらりと立ち寄って気に入ってくださった男性





イメージ 5





こんなダンディな方が




ヘビも付けてくださって




うれしい。。




プテラノドンも描いてあるわっ





使いやすいサイズなので、便利なお供になりますように!



ありがとうございました!!











つづいても、このサコッシュ






ショルダーをご夫婦で



イメージ 7




娘さん写ってなかったですね





お二人、好みが似てるそうで



一緒に気に入ってくださいました




ユニセックスなバッグなので



交換して使えば、倍楽しめます



買ってよかったね~~ と言われるバッグになりますように!




選んでくださって



ありがとうございました!!











つづいては




可愛い女性





イメージ 6





見て、迷って、もう一回来てくれたそうです





ヒョウ芝くん



カワイイ子のとこ行ってよかったね~




最初の動物+芝シリーズは、カバでしたっけ



グレー生地がある間は、POP UPで毎回1個ずつくらいカバ芝を作って



グレーがなくなったら白で、


シマウマ芝、ウサギ芝、ヤギ芝 作りましたね


青でシマウマ芝も作りました



赤でサル芝もありました






今は黄色でヒョウ芝です


オーナーは、名古屋、広島2、大阪、京都にいらっしゃいますね



黄色いヒョウはピッタリなので、まだ作ります






戻ってきてくださって



ありがとうございました!!




テンションあがるバッグになりますように!!!




黄色、金運っていうしね!










つづいては





イメージ 8




親子さんでした



そうは見えなかった~~~




こんなに趣味の合う親子だったら



最高に楽しいですよね




作家さん?




と聞いたような



聞いてないような





このバッグも、ご一緒に使っていただけますかね



防水生地なので、雨の日にピッタリです




選んでくださって



ありがとうございました!!







そして





最終日に





このクマちゃん2つが





一緒に連れて帰ってもらえました





イメージ 9





写真NGでしたが



すごくすごくすごーーーーーく素敵な女性で



何度かこのクマたちを手に取って見てくださってて





わっ


素敵な人がクマちゃん見てくださってる



と思ってました





そして最終日に来てくださり




どっちにしよう~



と並べて考えて





一緒に連れて帰ります




と言ってくださいました




100年以上経つ町家にに飾ってくださるそうです




お店なら見に行けるなと思ったのですが



お住まいだそう




本当にお洒落で、背筋が伸びた、素敵な女性でした。。





まず姿勢から真似しよう。。






このクマちゃんたちは、作家さんに作ってもらったので



すぐメールしました





よかったよかった





最後にすごくうれしかったです








連れて帰ってもらう少し前



そのクマちゃんを持つ楽しそうな彼女は




イメージ 10




広島出身で、ずっと広島のハンズ勤務で、



京都店の立ち上げから京都に来て、4年、5年?経つと。



マンガのキャラクターみたいです




趣味は、コーヒーだそう



私もスペシャリティ豆をネットで買い、ゴリゴリ手でひき、


一時は温度計で湯温はかって淹れてたくらい好きなので




どのくらい好きですか?



と聞いたら



ここ(ハンズ京都)の3階にコーヒーCAFE作ったくらい好きです




と返ってきました




負けた負けた




早速3階へ行ったら、京都の有名どころの豆がズラっと揃ってて買えました




イメージ 11







こちらの彼女も社員さん




イメージ 14




ハロウィンシーズンには本社から「よかったらどうぞ~」


とコスプレ材料が届き、


ノリのいい社員さんは着るんだそうです



毎日見るのが楽しみでした





かわいかった店内のこのディスプレイ什器は



イメージ 15





イメージ 16




外注でした







そんな初めての京都






出会ったみなさん



見ていただいたみなさん



本当にありがとうございました









早起きして毎朝1つ寺巡りしようかな~ とか思ってましたが





夜の高台寺と



イメージ 12




(プロジェクションマッピング中)



イメージ 13



プロジェクションマッピングもよかったですが



ライトアップされた竹林や鏡池や庭が、美しかったです


夜のお寺もいいですね。。。





あと



帰る日に、三十三間堂へ行きました


1000体の観音様がズラーっと並んでるところで、


子供ながらに、また見たいと思っていた記憶があったので、


ここだけは見てきました




大人になって行くと、感想が違いますね




まず、建物の長さに、その中に1000体の観音様が並んでることに、


昔の人の気概と気迫を感じます








これだけたくさんの観音様が手を合わせてくれてるなんて、


心強いわ。。





と。






京都駅からも近いですよ









それでは早速次は広島です



11月1日~30日まで



どうぞよろしくお願いします




今回は、売り場でいろいろ作る予定なので



初めの頃と、2週間くらい経った頃に一回のぞいてもらえるといいなと



思ってます






ではでは



また近々!