最初は





イメージ 1




黒ポシェット



バスツアーに行くんよ、その時使お~~♪



とのこと



ミニ財布と携帯とハンカチ入れて、常に下げておくのにいいサイズです



リクエストで、ライブ参戦用に作ったポシェット


激しいライブでは、もっとボディバッグみたいに身体に引っ付いてないとダメみたいですが


このミニマムなポシェット、定番商品になりそうです




観光地での写真、このポシェットと一緒に写ってもらえますかね




いつも見に来てくださって



ありがとうございます




三越で働いてる方なのでした




ちなみに


下げておられるのは、試作した店内バッグ(前が網)です


これは今一歩だったので、たぶん試作で終わりです








つづいても



いつも見に来てくださって



ありがたい!!!




イメージ 2



そしていつも


楽しい話をいろいろ教えてくださるので


つい長話になります



今回は東京でのジェジュンのライブに行ってこられた後で、



写真もいろいろ見せてもらいました




好奇心で行ったら、魅了されて帰るんだろうな。。



エンターテイメント業界も面白い





撥水ナイロンのショルダー



お似合いでした



渋い色、ボール生地の中にあると新鮮です



異素材も組み合わせて作っていこうと思います





一緒になったお客様に、いろいろ説明してくださって



ありがたかったです



私が説明するより説得力があって





そのおかげで。。。





イメージ 3





選んでいただけました




ありがとうございます!




コロンとバスケのショルダー



このバスケ生地は最近ミカサさんから分けてもらった生地で



丈夫そうな雰囲気です



いろいろあるのが試作生地の面白いところ



出会った時がご縁




便利にお使いいただけますように~~



ショルダー探しておられたそうなので、使い勝手、間違いないと思います








つづいて




イメージ 4




右のバッグ、ブッチーの棚にあっても紛れそうですが



トリーパーチだそう



こういうモチーフタイプ、作りたくなりました



得意かもしれません



いや得意でしょ



来年はモチーフで行きましょうか





選んでくださった青にテラノのショルダーは



ご親戚へのプレゼントでした




こちらの方も三越で働いておられる方




三越の方々も、ほんと柔和で優しい



販売業なのにピリピリしてなくて、ほっとします




ショルダー、喜んでいただけますように!





ありがとうございました!!










つづいては




高校の同級生





イメージ 5




右の彼女はシカゴ在住で



今回、5日しか滞在予定じゃなかったのに、偶然2回も会って、



それも1分違ったら会わないような横断歩道とかだったので




来なくちゃいけない感じになったかもしれません。。




ごめんね



ありがとう




昔からオシャレだった彼女、服作ったりもするそうです


どれを選んでくれるんだろ~



とドキドキ見てたら、漆黒の草むらに立つキリンちゃんでした



意外!



今は大学で宗教倫理を教えてるそうです




もらったアドベントカレンダー




イメージ 6





中は



イメージ 7




チョコでした






そして左の彼女は



この黄色いトート持って、



こないだスリランカに行ってきたそうです





スリランカ~~~~




もう治安も大丈夫なようで、写真を見ると、魅力的な風景でした





まだまだ行ってない国はたくさんある



初めての国への旅、最高の娯楽です






寄ってくれて



ありがとう!!




いつかシカゴへ!










つづいて




イメージ 8




最高かよ



と思うくらい仲のよいご夫婦でした





旦那さまの誕生日が25日のクリスマスで



そのプレゼントに奥様がショルダー選んでくださって





そしたら旦那さまが



気に入ったなら、買ったらいいよと



奥様にも買ってあげて




「あら~ どっちがプレゼントしたのか


分からなくなっちゃった~♪」




と。






こういう人生は



どこに転がっていたんでしょう?




う~ん あそこかな~(遠~い目)






見つけてくださって



誕生日プレゼントに選んでくださって





ありがとうございました!!




仲良くお使いいただけますように!








つづいて




イメージ 9




4月にここで販売した時に見つけて選んでくださったご家族に



再びお会いできました



前回選んでくださったバッグ(丸底とクラッチ)で


マチュピチュ行ってこられたそう




まちゅぴちゅ~~~~!!




これまたいい景色だったでしょうね~~~~~~



マチュピチュ~~~~~







今回は、星のトートはプレゼントに、


ショルダーは娘さん用に、選んでくださいました




コートの色に、バッグが映えてました


メガネも素敵でした




そして


お母さまのバッグがまた



イメージ 10




木をくり抜いて作ってあって



漆塗り




イメージ 11





アート作品ですね



よけてある1000番は、こうゆう風にゆっくり作りましょ







使って、気に入って、また選んでもらえると



やっと安心します



よかったよかった





また楽しくお使いいただけますように!



そしてプレゼント喜んでもらえますように!





ありがとうございました!!







お写真まだ少しあるのですが




本日はここまで






ではまた近々!






広島三越



明日でラストです!!!








そして





オジャガ物語書く前に




もうサンプルできた~~~~~~~




早い~~~~~~~~






やばいやばいやばい



かわいいです!!!




イメージ 12







イメージ 13








イメージ 14





なんと




来週オンラインで予約開始して



年内に発送できるかもしれません




はじめてのブッチーグッズ



それがオジャガさんコラボなんて、なんと贅沢な





販売数24個です





24個で、こうしてオリジナル作ってくださった。。。









この詳細はまた